今週末12/3,4 Ogaki Mini Maker Faire 2016 #OMMF2016 に自作変デジを出展します

f:id:karaage:20161123232416j:plain:w640

Ogaki Mini Maker Faire 2016

 以前お知らせした12/3,4に出展予定のOgaki Mini Maker Faire 2016がいよいよ今週末に迫ってきました。あっという間ですね。

 出展する内容としては、小型二眼レフ、廉価自作デジタルバック、変デジカメラの3点の予定です。

 小型二眼レフは以下のようなやつ

 廉価自作デジタルバックは以下のようなやつ

 変デジカメラは、まだブログで公開していないものです。特に出し惜しみしているわけではなくて、たまたまタイミング的にまだ公開していないだけです。あんまり無駄に期待させるのは申し訳ないので、外観を公開すると以下のようなやつです。

f:id:karaage:20161119140549j:plain:w640
 こんなの

 当日は、自作デジカメに触ったり、撮影したりできます。一応目玉展示と考えているのは人工知能写真加工体験です。当日使用予定のパンフレットは以下のような感じです。

f:id:karaage:20161123232416j:plain:w640

 ほら、言葉通り目玉展示でしょ?誰でも体験できるので、お気軽にどうぞ。

暇な人は遊びに来てください

 しつこく宣伝してしまいましたが、これで最後ですので安心(?)してください。少しでもモノづくり的なことに興味あれば楽しめるのじゃないかなと思います。入場無料ですし、もしお近くでお時間ありましたらお気軽にどうぞ。

 会場の岐阜県大垣市 ソフトピアジャパンへのアクセスは以下です。

 正直初めての出展でどうなってしまうのか不安で一杯ですが、記憶が確かならわりとゆるい雰囲気だったと思うので、ワイワイ楽しめるのじゃないかなと思っています。後は、会社の人だけには出会わないよう祈っています。つけヒゲで変装しようかな。