日経Linux2019年1月号に記事掲載されました&特別付録が豪華ラズパイ特集!

f:id:karaage:20181211031402j:plain:w640

日経Linux2019年1月号に記事が掲載されています

 12/7(金)発売の日経Linux2019年1月号に私の記事が掲載されています。

日経Linux 2019年 1 月号

日経Linux 2019年 1 月号

 11月号に引き続き、二度目の掲載となります。私の記事に関しては、以下のラズパイマガジンに掲載された記事と同じものとなりますので、もしこの記事のみが目当ての方がいらっしゃったら、どちらかを購入いただければ問題ありません。

f:id:karaage:20181211031417j:plain:w640

日経Linux2019年1月号は付録のラズパイ&電子工作入門ブック

 日経Linux、私の記事以外も読んでみました(注:日経BP編集部様より献本いただきました)。

 前回の日経Linuxに対する妻の感想が「付録の方が雑誌より分厚くてワロタw」のように、付録が本誌より豪華なことで定評がある(?)日経Linuxさんですが、今回も付録が豪華です。

f:id:karaage:20181211031431j:plain:w640
 本誌と付録の厚みがほぼ同じ!

 しかも付録がラズパイ&電子工作入門ブック!ラズパイのセットアップにはじまり。サーバーの立ち上げ方から、ラズパイZero、簡単な電子工作まで初心者向けに盛りだくさんの内容です。

 最新のRaspbianに対応しているので、久しぶりにラズパイ触る人にもよいかもしれませんね。なかなか良い内容と思いました。

まとめ

 日経Linuxの自分の記事と付録の紹介でした。豪華な付録はもちろん、本誌の特集も気になっていたUbuntu18.10なので、個人的には中々ヒットでした。しかし、これだけラズパイの内容が多いと、気になるのはラズパイマガジンとの住み分け…

 私のTwitterのタイムライン見ても、両方買っている人も結構いるようなので「日経Linux・ラズパイマガジン」として毎月発売でもよいのでは?と勝手なことを思って見たり(笑)

日経Linux 2019年 1 月号

日経Linux 2019年 1 月号

関連記事