ディープラーニングガジェット品評会で「ディープラーニングで作るAIガジェット」というタイトルで発表しました

f:id:karaage:20190714234353j:plain:w640

ディープラーニングガジェット品評会で発表しました

 ディープラーニングガジェット品評会というshinmura0さん主催のイベントで発表してきました。イベントの詳細は以下Connpassページ参照下さい。

 発表者はshinmura0さんをはじめとして、Twitterやブログ、Qiita記事などでお世話になっている方ばかりの方だったのですが、会うのは今回が初めてということで非常に楽しみなイベントでした。

「ディープラーニングで作るAIガジェット」

 私が発表したスライド資料です。

 また、当日の自分のプレゼンの録音内容も公開します。より詳しく知りたい方や、会場の臨場感を味わいたい方、酔狂な方はこちらを聴きながらプレゼン資料をみると良い感じにトリップできると思います。音声データのダウンロードも可能にしてあります。時間はほぼ15分です。私の発表のみとなります(QAや他の方の発表は含まれていません)。

プレゼンの関連情報・補足情報

 スライドからリンクした記事や、プレゼンを補足する記事等です。

 デモの「Skeleton Sequencer」の紹介動画です。下手な英語のナレーションは気にしないで下さい…

他の方の発表

 私以外の方のスライド等は以下リンク先参照下さい。

 上記にリンク先ない、ビルドジャンキー @PINTO03091 神の資料は以下です。

 他の方のプレゼンも三者三様でとても楽しかったです。それぞれのキャラクターが出ていてとても良いなと思いました。内容的にもプレゼン的にもめっちゃ参考になりました!

 感想を書き出すとキリがないので、今回は自分の心の中に留めておきます!

まとめ

 ディープラーニングガジェット品評会でプレゼンしました。振り返ると、発表、デモ、発表者でのイベント後の懇親会と、どれも非常に楽しいイベントでした!また2回目もあるという噂なので、めっちゃ楽しみにしています。本当に主催・運営のshinmura0さんはじめ、発表者のみなさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

 やっぱり勉強会的なイベントは、発表すると他の発表者と繋がれたり、参加者の方と濃い話が出来たりするのが良いですね。発表者冥利に尽きるというものです。一方、デモとか展示系は他の人の展示を見れないのが残念なんですよね。影武者ロボットが作りたいですね。ディープラーニングで作ろうかな(笑)

関連記事