「Anker PowerCore Fusion 5000」のライバル!ハイブリッド充電器「RAVPower RP-PB125」を買ってしまいました

f:id:karaage:20191111010137j:plain:w640

「RAVPower RP-PB125」買っちゃいました

 以前紹介した「Anker PowerCore Fusion 5000」というハイブリッド充電器

 この充電器、容量も大きい・流せる電流も大きい・そのままコンセントで充電できるしで最高なんですよね。実はこの充電器、気に入りすぎて故障しての買い替え・買い増しを繰り返し、2年間で4台も購入しています。

 そんな中、id:OKP さんが「Anker PowerCore Fusion 5000」のライバル機種(?)となるようなハイブリッド充電器がセール中という記事を書いていました。容量大きいのは嬉しいですね。

 ええ、もう迷わず買いましたよ。奥さん。

f:id:karaage:20191111010108j:plain:w640  とりあえず雑に並べてみた図

ラズパイに使用。

 出張中、ホテルで暇なので個人的(仕事関係なくプライベート)にラズパイで開発していました。そのとき、早速「RAVPower RP-PB125」をラズパイの電源として使ってみました。当たり前ですが、普通に動きますね。ディスプレイも5V動作のものだったら、この充電器1つあればラズパイの開発環境の電源が賄えてしまいます。

f:id:karaage:20191106105909j:plain:w640

 Amazonの激安ポータブルケースにも、スルリと入ります。

f:id:karaage:20191106105921j:plain:w640
 ちょっと薄めなので、サイズ的に良い感じ

 もっともこの辺りは「Anker PowerCore Fusion 5000」でもほとんど同じなのですが、デモなどでバッテリー動作で長時間動かしたいときが多いので、容量が1.3倍以上大きいのは嬉しいです。

まとめ

 ハイブリッド充電器「RAVPower RP-PB125」を買いました。大容量なのは嬉しいので、自分としては珍しくセールで買い物をしてしまいました。「Anker PowerCore Fusion 5000」に比べると質感的には、若干チープでちょっとコンセント部が引き出し難いなという細かい不満はありますが、やはりほとんど変わらないサイズで容量が大きいのは嬉しいですね。

 もうちょっと使い込んでみて問題なければ、次この手の充電器を買い増しするときはこちらになるかもしれないです。

関連記事