100年残したい漫画「100年ドラえもん」買いました

f:id:karaage:20201205232730j:plain:w640

100年ドラえもん買いました

 結構前なのですが、100年ドラえもん買いました。

 開封の様子とかは、動画におさめたのでこちらをご覧ください。生々しい(?)喜びの様子が伝わってくるかと思います(笑)

 これ以降は、簡単に写真と一緒に紹介します。

100年ドラえもんの写真

 タイム風呂敷に包まれている心憎い演出です。 f:id:karaage:20201205230726j:plain:w640

 ポストカードが付録でついてます。 f:id:karaage:20201205231100j:plain:w640

 限定フィギュア f:id:karaage:20201205231846j:plain:w640

 家にあるドラえもんグッズと一緒にパシャリ f:id:karaage:20201205232226j:plain:w640

 ドラえもん f:id:karaage:20201205232730j:plain:w640

 箱にもちょっとしたイラスト。細かいところも丁寧 f:id:karaage:20201205232811j:plain:w640

 箱のイラストも素敵。この箱自体がちょっとした本棚代わりになります。 f:id:karaage:20201205232821j:plain:w640

 本の中に、懐かしのてんとう虫コミックオリジナルの表紙 f:id:karaage:20201205233041j:plain:w640

 初期ドラ f:id:karaage:20201205233104j:plain:w640

まとめ

 100年ドラえもん買ったよというただの自慢記事でした。かなり高い買い物でしたが、満足しています。ドラえもんは自分の人生に大きな影響を与えた作品なんですよね。

 ドラえもんを読み返して印象深かった話の感想とか、改めて気づいたことも、いくつかブログに書いていきたいなーと思っています。

 100年ドラえもん、限定生産品となりますが、まだAmazonで購入できるようです。正直お値段は決して安くはありませんが、子供の頃ドラえもんが好きで読んでいた人が、自分へのご褒美として購入するのも良いのではないかと思います。

ドラえもんに関する記事

 書いたら追記していきます。

関連記事