Unity道場 ロボティクス 秋のLT祭り 2021で「Unityでロボットの教師データは作れる!」というタイトルでLTします

f:id:karaage:20211005132356p:plain:w640

Unity道場 ロボティクス 秋のLT祭り 2021でLTします

 Unityの中の人からお声をかけていただき、Unity道場で10/19に登壇します!最近少し予定多めだったのですが、今興味あるUnityということと、10分くらいのLTなら、なんとかなるだろって軽く考えてました。

 イベントのページをみるまでは…

 め、メンバーが豪華過ぎる…。ギリアの清水さんまでいる!

 他の方々もガチっぽい人が続く中、異質な存在感を放つ闇のエンジニア!

f:id:karaage:20211010225628p:plain:w640

 大丈夫なのか!?いや、大丈夫ではない(反語)。

 Google本社でGoogleの中の人とNVIDIAの中の人にサンドイッチになって登壇したとき以来の緊張感を感じています。

Unityさんからの贈り物

 「今からでも辞退したほうがよいのではないか…」

 そんな弱気な自分の心を見透かしたのように、Unityさんから貢物が送られてきました。

 Unity限定パーカー! f:id:karaage:20211002142324j:plain:w640

 自慢じゃないけど私は限定に弱いんだ! f:id:karaage:20211002142357j:plain:w640

 「こ、これに袖を通してしまったらもはや引き返せない!」

 と思い、大事にとっておきましたが、すっかりそんなこと忘れて、着てしまいました。これがUnityの周到なワナ(そんなことはありません)。

 そして、もう一つ送られてきたのは、LT用のヘッドセット(こちらは、貸し出し品となります)。

f:id:karaage:20211002142653j:plain:w640

 今まで、それなりにオンラインのイベント登壇してきましたが、ヘッドセットが送られてきたイベントは初めてです。イベントにかける並々ならぬ気合が感じられます。

 そして、USB変換もばっちり!

f:id:karaage:20211002142727j:plain:w640

 なんとUSB-Cの変換アダプタも付属しており「コネクタが対応してない」と言い訳させない強い姿勢を感じます(考えすぎです)。

 既に事前テストで試していますが、なかなか良いですね。個人でも買おうかなと思いましたが、コロナ禍需要で、かなりお値段が高騰しているようですね…

audio-technica ステレオヘッドセット ATH-770COM

audio-technica ステレオヘッドセット ATH-770COM

  • Audio Technica(オーディオテクニカ)
Amazon

まとめ

 Unity道場でロボティクス 秋のLT祭り 2021に登壇しますというお知らせでした!無料で参加できますので、興味ある方は是非!

 詳細は以下です。

日時:2021/10/19 20:00〜

関連記事