絶対売れないと思っていたNFTアートが何故か売れてました

NFTアートが売れてて(自分が一番)ビックリ

 1年ほど前、NFTアートをOpenSeaに出品したという記事を書きました。

 上記の記事は「全く売れませんでした」というオチだったのですが、あれから1年の間に、なんとNFTアート売れてました。

 しかも2つも

 1つだったら、まだ何かの間違いとか悪ふざけかもしれませんが、2つ売れたということは、ホンモノですね(何が)。ちなみに今のレートだと4600円くらいみたいです。マジか…

 勢いにのって、新作も2つほど追加してみました。たまにしか書かないので、全く絵のクオリティが安定しません。

 こいつらも売れるのでしょうか…ドキドキです。

 ちなみに、最近はamity_senseiの本でiPadとProcreateの絵の練習しています。目指せNFT長者!

購入した人が分かりました

 まさかのお知り合いの方でした!

note.com

 あの巨匠ゴッホも生前身内にしか絵が売れなかったという話もあるのでここからでしょう!

まとめ

 NFTアートが売れてビックリという話でした。いや、本当になんで売れたんでしょうね。正直出品した自分自身、全く分かりません。NFTアート市場自体、マネーゲーム化しつつあるのでしょうか。それとも、私のNFTアートに作った自分でも気づいていない秘められた価値や芸術性があるのかもしれません(多分無い)。

 こういうことがあると、美術への冒涜ととらえて罪悪感を感じてしまいそうですが、面白いのでどんどん作品追加していこうと思います。私のNFTアートの購入はこちらから!

karaage NFT Collection

関連記事