SIGNATEさんの「ChatGPT チャレンジ」コンペ2部門で1位になりました&LT登壇のお知らせ

カバー画像は https://signate.connpass.com/event/281072/ のもの

「ChatGPT チャレンジ」コンペ制覇

 SIGNATEさんで実施されていた「ChatGPT チャレンジ」コンペ。

 TwitterでChatGPTの活用例を投稿して、そのリツイート数で競うというユニークなコンペで私も参加していました。

 「活用成功例」と「活用失敗例」の2つの部門があったのですが、両方で1位になりました。

 活用成功例では、なんとKaggleグランドマスターのカレーちゃんさんを抑えての勝利!今後は、Kaggleグランドマスターに勝った漢(おとこ)として勝手に名乗りたいと思います。

「ChatGPTチャレンジ」ナレッジ共有会&表彰式のLTに登壇します

 「ChatGPT チャレンジ」コンペの活用例を共有・表彰するイベントが実施されます。

  • 2023/04/28(金)
  • 19:00 〜 20:00
  • 無料

 LTに登壇予定です。コンペに参加した人はもちろん、コンペに参加していない人も参加できるようですので、コンペだけでなくChatGPTに興味ある方は、お気軽に参加いただけたら幸いです。

まとめ

 ChatGPTチャレンジコンペの2部門で1位になったというご報告とイベントのLT登壇のお知らせでした。

 実は、今回が初めてのコンペ参加なのですが、個人的にはとても楽しめました。ChatGPTを色々試してみるよいきっかけにもなりました。途中、コンペのレギュレーションを完全に忘れてChatGPT APIを使ったアプリを作り続けたりもしていました(笑)

 1位という結果もうれしいですが、それに至る過程で生まれたものも重要ですね。ユニークなコンペとイベントを企画してくださったSIGNATEさんに感謝です。

関連記事