リモートワークの強い味方!お昼ごはんは「nosh(ナッシュ)」におまかせ

お昼ごはんはnoshにおまかせ

 転職してから、フルリモートになりました。フルリモートで問題になるのが、お昼ごはん問題です。作るのは面倒ですし、毎日カップ麺や外食するのも、ちょっと辛そうです(お金的にも健康的にも)。

 そんなときに妻からすすめられたのがnosh(ナッシュ)でした。結構有名らしいですね。私は全然知らなかったです。noshの特徴は以下です。

  • 1パッケージの冷凍食品で、数分レンジでチンすれば食べられる
  • 週に一回まとめて宅配してくれる(スキップも可能)
  • 栄養も考えられている
  • 美味しい(個人の感想です)

 もう数ヶ月使っているので、そろそろ感想を書いてみようかなと思います。

注文はスマートフォンの専用アプリから

 注文はスマホのアプリからできます。使いやすいですね。

 ついつい、からあげを頼んでしまう

 ヘルシーなからあげ

noshの料理

 実際のパッケージと料理の写真です。

 パッケージ。レンジでのあっため時間や原材料が細かく書いてあります

 ヘルシーなお魚

 ヘルシーなからあげ

 ココイチのカレーも食べられます

 一部のメニューを除いて、ご飯はありません。ご飯は物足りなかったら、自分で用意して一緒に食べるというスタイルみたいです。

 nosh的には、基本はご飯無しで食べることを想定しているみたいですが、糖質おさえているので、自分で用意してご飯を一緒に食べても大丈夫らしいです!

 私は最初ちょっと物足りなさと違和感を感じていましたが、最近はお昼はご飯無しくらいがちょうどいいなと思うようになってきました。

紹介

 nosh使い続けたらランクがあがって、お得に紹介できるらしいので紹介します。ここから登録すると安くなるらしい(私もお得)のでよかったらどうぞ!

 別のところから登録してももちろん大丈夫です。

まとめ

 noshの紹介でした。ほぼ毎日食べていますが、美味しいし飽きないですね。時間がないときでも、パッと食べられるのは本当に助かっています。もし自分が一人暮らしの大学生や社会人だったら、昼も夜もnoshというnoshモンスターが産まれていたかもしれません。

 最初は、ご飯がついてないことに違和感や物足りなさもありましたが、慣れると全然平気というか、お昼はご飯無しくらいが調子よいかなという感覚です。

 というわけでnoshがおすすめという紹介記事でした!よいサービスができたものですね。リモートワークの人やお昼つくる時間ない人におすすめですので興味ある方はぜひ!

関連記事