Podcasterの聖地「雑談」で「白金鉱業.FM」の公開収録を楽しんできました

「白金鉱業.FM」の公開収録のためにPodcastの聖地「雑談」へ

 憧れのデータ分析系音声配信番組「白金鉱業.FM」の初めての公開収録への参加で、これまた憧れのPodcasterの聖地である「雑談」に行ってきました。

 当日の様子は、以下のブログ記事が詳しいかなと思います。

 いつも音声配信で一方的に知っていた人とリアルで会えて、とても嬉しかったです。

 「あ、いつもきいてる声の人だ!」ってなりました(笑)

「雑談」

 ずっと気になっていて行きたかったお店でした。実は一回予約しようとしたのですが、あまりに人気で予約が取れなかったのです。

 お店はめっちゃおしゃれでした。

 カレーも、めっちゃ美味しかったです。

 本を持ってきてくださった人がたくさんいて嬉しかったです。サインもしました。

 公開収録の内容は以下です。公開収録、実は参加者のみなさんと話し込んでしまい、全然聴けませんでした(笑)なので、結局いつものとおりスマホで聴くという。すみません!

なんと急遽自分も収録

 お誘いを受けて、なんと自分も急遽その場でPodcastを収録することに。

 マイクはSUREのSM58(有名なやつ)

 公開されたらリンクします!

まとめ

 Podcasterの聖地「雑談」で「白金鉱業.FM」の公開収録を楽しんでいたら、自分もいつの間にか収録をしていたという話でした。

 とっても楽しかったです、雑談も良かったので、また是非行きたいですね。

関連記事