書籍読者限定コミュニティ「ChatGPTにやらせ隊」の「AI本紹介イベント」に参加しました

ChatGPTにやらせ隊

 書籍「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の読者限定コミュニティ「ChatGPTにやらせ隊」のメンバーが企画してくれたイベントに参加しました。「AIに関連する本の紹介」というテーマでMetaLifeで早朝6時から行われました。以下は読書会の様子です。

 共著者のカレーちゃんとおおはしさんは寝坊で欠席でした。おおはしさんは、潔く切腹してました。

 実は前日の夜中、カレーちゃんとおおはしさんと私でKindle版発売記念、カウントダウン配信をしていたので、その影響かもしれません。

 私も、正直相当眠かったです。

イベントで紹介された本

 以下4つが紹介されました。私が紹介したのは「ソフトウェア開発にChatGPTは使えるのか?」です。

 「生成AI時代を勝ち抜く事業・組織のつくり方」だけは持ってなかったので買ってみました。他の本は全部既読でした。

まとめ

 書籍限定コミュニティのイベントに参加しました。読者の方とコミュニケーションとれるのは貴重な経験ですね。コミュニティは、300人以上のメンバーがいて凄い盛り上がりを見せています。書籍を買ってコミュニティに入らなかったらはっきりいって損ですね。まだ入ってない方は是非以下から加入ください。今後も何かしらイベントを企画できればとか考えています。

 書籍の方もよろしくお願いいたします。

関連記事