「面倒なことはChatGPTにやらせよう」書評・感想・イベント・インタビュー・解説まとめ

「面倒なことはChatGPTにやらせよう」関係情報まとめ

 書籍の書評やレビュー、書籍関係のイベントが増えてきたのでまとめてみます。単純に感想や書評嬉しいですし、書評自体がかなり話題になっているものも多くて驚いています。ひいき目かもしれませんが、これほどレビューが注目を集める書籍というのもめずらしいのではないでしょうか?

ブログ

 書評で、はてブが1000超えるってあんまり見ない気がします。注目ポイントを詳しく書いてもらって嬉しいです!

 TJO氏(id:TJO)の毎年恒例の書籍紹介。いつもみていましたが、まさか自著が載る日がくるなんて思ってもいなかったので感慨深いです。

 超有名ブロガーであり作家のフミコ・フミオ (id:Delete_All)先生の書評ブログ。ブルドーザーという例えが秀逸で、さすがの一言です。

 nikkie(id:nikkie-ftnext)さんの実例が豊富な書評。

 書籍にフリー素材として身体を張って多大な協力をしてくださった、ロンスタさんの書評。

 ブログ記事の中で、書籍にふれていただいています。

Twitter

 以下Twitterのまとめです。

書店・出版社反応

 多くの書店のランキングに掲載いただいたり、大量入荷情報をいただいたりしました。

 発注ミスを疑うレベルでは?

 出版社からは2度の重版のお知らせ!

イベントなど

 イベント出演情報です。

 マイナビ転職さんメディアでのインタビューです。

 界隈.chatさんでのインタビューです。

 共著者のカレーちゃんとRegonnさんの音声配信番組への出演です。

 Forkwellさんのイベントへの出演です。

 ねこIoTLTへの登壇です(書籍関係の話をしました)。

 書籍コミュニティのイベントです。

著者自身のブログ

 著者(+関係者)の書いたブログ記事の一部です。

自分で書いた記事

カレーちゃんの記事

 共著者のカレーちゃんの全プロンプトを実行したYouTube配信は、めちゃくちゃバズってました。配信した理由についても本人がnote記事で語っています

編集者(おおはしさん)の記事

まとめ

 「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の関係情報をまとめてみました。ほぼ自分のため(眺めてニヤニヤする)ですが、何かの参考になれば嬉しいです。

関連記事