慎重な妻がAmazonに勧められてホイホイ買ってしまった「Apple Pencilの紛失防止グッズ」

f:id:karaage:20200412232621j:plain:w640

Apple Pencilのキャップやアダプター紛失問題

 我が家では、主に妻がiPad(第7世代)を活用しています。

 iPadでApple Pencilを使うとき、問題になるのがキャップやアダプターの紛失問題ですね。我が家で妻が「アダプターが無い!」と大騒ぎした「第一次Apple Pencilアダプター紛失の変」も皆様の記憶に新しいと思います。

 そんな妻が、珍しく「Amazonでいいものみつけた!」と興奮気味に紹介してくれたアイテムがこれです。

Apple Pencil紛失防止グッズ

Elecom製 Apple Pencilの紛失防止キャップ

 もうみたまんまのアイテムなのですが、一応紹介します。

 以下Apple Pencilと並べた図です(Apple Pencilは付属しませんので注意下さい)。

f:id:karaage:20200412215100j:plain:w640
しつこいですが、Apple Pencilは付属しません

f:id:karaage:20200412215259j:plain:w640
 キャップがめちゃキュートに!

f:id:karaage:20200412215318j:plain:w640
 充電するときもこれで無くさない!

f:id:karaage:20200412215748j:plain:w640
 アダプターもこれで無くさない!

接着式Apple Pencilホルダー

 接着式のホルダータイプのApple Pencilケースです。

 一応、Apple Pencilは磁力で純正ケースにくっつくようになっているのですが、あれって弱くありません?しょっちゅう落ちて無くしそうになるので、こういう接着式のホルダー型のケースがあると安心だと思います。

 紛失防止キャップと合わせれば安心感抜群です!

f:id:karaage:20200412232621j:plain:w640

まとめ

 iPad(第7世代)のApple Pencilをみたとき、最初に思ったのが「これ、絶対キャップとアダプターなくすやつじゃん」だったので、こういうアイテムはありがたいですね。ちなみに私はキャップを無くすことには定評があって、カメラのレンズキャップを既に5回以上無くしています。

 このくらいのアイテム、できれば純正で用意してほしいものですが、ジョブズに墓からドロップキックを喰らうのを恐れているのかもしれませんね。それか、無線で充電できるApple Pencil2買えってことなんでしょうかね。

 Apple Pencilは高額なので、このようなグッズで紛失を防げるなら安いものだと思います。無くしかけてドキッとした経験のある方は是非!

関連記事