ミーツキャリアbyマイナビ転職のインタビューではてな東京オフィスを訪問しました+インタビュー裏話

ミーツキャリアさんにインタビューが掲載されました

 「仕事で差をつけるChatGPT活用術。初心者でも使えるスゴいテクニックを達人に聞く」というタイトルでインタビュー記事が掲載されました。

 是非読んでください!

はてな東京オフィスでの裏話

 だけで終わるのも少しさみしい(?)ので、ブログを読んでくれた人だけにインタビューの裏話とかしたいと思います。といっても(多分)公開しても大丈夫な内容だけです。

 記事の最後の方に以下の通り記載があります。


「仕事で差をつけるChatGPT活用術。初心者でも使えるスゴいテクニックを達人に聞く」より引用

 上記記載の通り、今回のインタビューは私も使っている(このブログのプラットフォームでもある)はてなさんの編集部さんの協力で行われました。なので実は共著者のカレーちゃんさんと、はてな編集部におじゃましてきたのです。

 ちなみに、はてな東京オフィスには4年前にも行っています。何故はてなオフィスに行ったのか、すっかり忘れてしまっていたので過去のブログ記事を読んだのですが、呼ばれてもないのに勝手に押しかけて、キーマカレーを「ウマイウマイ」と食べた上に、おみやげまで貰っていて戦慄しました。ヤダ、完全にこの人サイコパスじゃん…

もう、行きたくて行きたくて…全然、呼ばれてもないのに、イベントで東京に行く機会があったので「行きたいです!」と自分から言って押しかけるという恥も外聞もない行為に及んでしまいました。どうみても、訪問でなくて襲撃です。本当にありがとうございました。

 「はてな東京オフィスを襲撃して憧れのはてなランチを貪ってきました」より引用

 今回は、ちゃんと呼ばれて行きました。時間が合わずに、はてなランチ食べれなかったのが残念です。食べさせろガオーー!(完全にサイコパス)。

 あと、記事では完全に裏方にまわられているのですが、インタビュワーはライターのいしかわゆきさんでした。実は、本とか買っててファンだったのでめっちゃ緊張しちゃいました。とっても素敵な方でした。あと、いしかわさんはnoteでブログ書いてるけど、はてなさん的にはバチバチだったりしないのかちょっとだけ心配になりました。でも大人なので黙ってました、エラい!!インタビューもすごくやりやすかったですし、とても良い記事を作っていただけました!

 そしてカメラマンの関口さん、とってもいいカメラ(確かCanonの5D Mark3)を使って、写真を撮ってくださったのですが、自分が完全に顔出しできず、アイコンで塗りつぶされてしまうのがめっちゃ申し訳なかったです!みなさん、カレーちゃんの画像を拡大して、毛穴をじっくり鑑賞してください!

まとめ

 ミーツキャリアさんのインタビュー記事紹介と、はてな東京オフィスでのインタビューの裏話をお話しました。

 是非インタビュワーのいしかわさんの本買いましょう!!私が読んだ本はこれです。多分我々の本より売れてます、悔しい!!

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 そして、われわれの本「面倒なことはChatGPTにやらせよう」もついでによろしくお願いします!

関連記事